Crazyに騒ぎな

ジャニーズもザイルも大変だ

七夕の夜、KAT-TUNに出会ったオタクは今

 MUSICDAY半端ないって

7月7日。七夕ですね。私はそこまで音楽番組をしっかりガッツリ見るなんてことはしたことが無いんですが、なぜか今回のMUSICDAYは最初から最後までしっかり見ていました。本当に最初から最後まで。といっても、SNSやりながら聞き流す程度で、目当てはGENERATIONS関ジャニ∞でした。

で、お目当てのGENERATIONSを見て、全力で踊る佐野玲於に痺れて、やっぱりサイコーなグループ……と惚れ惚れして。関ジャニ∞を見て、私が高校受験の際に何度も何度も聞いて「頑張ってきたこと知ってるから」と横山さんに歌われるたびに何度も何度も泣いていたオモイダマで声を上げて嗚咽するレベルに号泣して。

で、それで、ですよ。私の中では、あとはもう自担である横山さんが出るジャニーズメドレーの第二部だけだな、と思っていたんです。そして、その問題の第二部で、思わぬ方向からの攻撃があったわけです。それががむしゃら行進曲を踊る上田竜也だったわけです。私はそんなに他のグループに詳しくはないんですが、上田竜也の顔がとんでもなく美しいということだけは知っていました。ただ、もしかしたらちょっと怖い人なのかなあと、勝手に推測したりして。で、その、その彼が、え、がむしゃら? 他のメンバーはわかるけど何で上田さん? と、少し疑問を抱きつつも、母親と一緒に「上田さんヤバイ」と大爆笑していました(すみません)。

 

で、その後も上田さん我武者羅事件(勝手に命名)が頭から離れず、ツイッターで「上田竜也」と調べまくって。上田さんヤバいなー上田さんいいわー、とぶつぶつ言っている最中にその上田さんが所属するKAT-TUNの出番が来たら、見るしかないじゃないですかKAT-TUNさんが歌って踊るところをしっかり見たことがないし、上田さんの歌声とか気になるし。で、ワクワクしながら見ていたところ、unstoppableがヤバイ。あの、すいません、ヤバイ。曲が良い。わたしはほんとうに「3人のKAT-TUN」さんが「はじめてのKAT-TUN」だったんですが、3人が強すぎる。なんかもう、意味がわからなかった。神話の世界かと思った。さっきまで上田がどうとか騒いでいた母親も「KAT-TUN、『足りない』って感じが無いね」と絶賛していました。私も正直、ここまでスゴいとは思っていなかったというのが本音です。甘く、見ていた……。気になってしまったらもうとことんやろう、というのが私のポリシーなので、twitterで今度は「KAT-TUN」と調べまくりました。

 

そして、そこにとんでもない伏兵が居た

 

私がふと目に入ったのは「#中丸くんの愉快な発言ソート」とかいうツイッターハッシュタグです。「あー、中丸くん…?うん、あー、中丸くんのことあんまり知らないけど、そんな、え、真面目な人じゃないん…?」と思いつつもハッシュタグを漁りました。落ちました。落ちるってこういうことなんだなって初めてわかりました。そのくらいハッキリと、「あっ、落ちたわ…」と自覚しました。

f:id:a0kaname:20180712143208j:plain

f:id:a0kaname:20180712143217j:plain

f:id:a0kaname:20180712143232j:plain

ヤバイ

気を穏やかにできない。え? 知らんよ。え? 私こんな人知らない。え、中丸さんって、こんな人なの? 真面目に朝の番組に出てる人じゃないの? センスすごくない? 

私は基本的に言葉選びのセンスがある人が好きなので、こういうトンチキテロップ集めるのが大好きなんですよ。

f:id:a0kaname:20180712143605j:plain

f:id:a0kaname:20180712143716j:plain

それにしても凄いよ。

 

で、この辺で「#おいでよ中丸の沼」なんていうタグも見つけてしまって、まあもう大変ですよ。なんだ、この人は、今までその虚ろな目で何万人の女を抱いたんだ。なんなの……。声もイイし……。スラッとしてるし……。踊るし……。KAT-TUNの中では真面目で大人しい感じなんだろうなあと思ってたのに、そういうのホントずるいですって。なんだろう、動物園の「ふれあいひろば」にウサギ見に行ったつもりが実はジャガーでしたみたいな。ああ、これがいわゆるギャップ萌えってヤツですか。なるほど。ええ。しかも危機管理がしっかりしてそうなところが良い。ちゃんとしてそう。いや、そりゃあ、成人男性たるものちゃんとしてるのが当たり前ですけど、ちゃんとしてない人もたくさんいるじゃないですか……(小声)

 

あと!何より!!KAT-TUNファンの皆さん、私のような「ちょっと気になる」程度の人間にもすっごく優しくて、「新規とかにわかとかそういうの気にしないで!」って温かく背中を押してくださるんですよ。こんなの初めてで。優しくされると安心して沼にダイブできますよね

 

今日はタメ旅+を見た後にアルバムをとりあえず全部借りてきました。ライブDVDを買おうか迷ったんですが、そもそも楽曲を全然知らないですからね。曲を知っている状態の方が楽しいだろうと思って、先に曲をお勉強することに致しました。

 

改めましてファンの方々、こんなにわかを受け入れてくださってありがとうございます。なにか失礼がありましたらご指摘ください。そして、これからよろしくお願いいたします。もうホント、MUSICDAYKAT-TUNもファンも半端ないって。言っといてや、こんな素敵なグループがあるって

 

今日はモニタリングにGENERATIONSが出るので、それまでの時間はかつんお勉強タイムにしようと思います。ああ、なんか幸せだな……。